募金・寄付する

マンスリーサポーター

あなたの支援でこの子の未来は変わる
1000円からの継続支援
1000円で

生まれ育った国や環境のために、苦しい思いをしている人々が沢山います。
マンスリーサポーターとは、毎月20日*に自動口座振替(クレジットカードでもOK**)で、定額をご寄付いただく支援方法です。継続的なご支援は、地域に寄り添った息の長い活動を可能にします。
*休業日の場合は、翌営業日
**クレジットカードの引き落とし日はカード会社によって異なります

  • 1000円で幼少期の栄養不良は、免疫力低下や知能の発育を遅らせる可能性があります。ネパールの低体重の子ども1人の1週間分の栄養プログラムが提供できます。
  • 3000円で「生まれてきてくれてありがとう。」を増やすために、妊婦さんに清潔で安全なお産に必要な出産用具を配布します。
  • 5000円で妊娠中のお母さんの栄養管理は、生まれてくる赤ちゃんにもとても重要。ホンジュラスの山間部に住む妊婦さん50人に栄養ある食事を提供します。

 

 

ご寄付

AMDA-MINDSの活動は、みなさまからのご寄付によって支えられています。ご協力よろしくお願いします。

クレジットカードによる申込


領収証の発行が必要な場合は、こちらまでご連絡ください。なお、領収証の発行はAMDA-MINDSで入金が確認できた日付となります。クレジットカードご利用の場合、お手続きから最大2ヶ月程度かかります。あらかじめご了承ください。

郵便局からの申込

郵便局にて、下記の宛先に寄付をお振込みください。お電話かこちらまでメールでご連絡をいただければ、振込手数料無料の振替用紙をお送り致しします。

お振込み先
ゆうちょ銀行
口座番号
01390‐9‐85772
※他の金融機関からお振り込みの場合
一三九(イチサンキュウ)支店 当座預金 0085772
口座名
特定非営利活動法人AMDA社会開発機構

 

銀行口座振替による申込

ご希望の方には申込用紙をお送りしますので、お電話かこちらまでメールでお問合せください。
 

Tポイントでの寄付も可能な【Yahoo!ネット募金】

Tポイントでの寄付も可能な
Yahoo!ネット募金
1000円で

入院中のミャンマーの子ども達に栄養給食を!
Yahoo!ネット募金で、AMDA-MINDSの活動をご支援ください。クレジットカードでのご寄付*の他、Tポイントでのご寄付**も1ポイントから可能です。
* クレジットカードでのご寄付は、Yahoo!ウォレットへの登録が必要です。
** Tポイントでのご寄付は、Yahoo! JAPAN IDが必要です。

子どもたちが一日も早く病気を治して元気に退院できるよう、メティラ病院の給食活動をご支援ください!
1000円で
メティラ病院で給食が配られる様子。

ミャンマー中央乾燥地にあるメティラ総合病院の小児病棟で、入院している子どもたちへ栄養給食を提供するための資金を募っています。メティラでは、日本では死に至ることはほぼない下痢や呼吸器感染症などが原因で子ども達が亡くなります。AMDA-MINDSは同地域で感染症の予防や下痢への応急処置の方法などを伝える活動をしていますが、入院が必要になった時には、子ども達に早く栄養をつけて元気になってほしい。そんな思いで2000年から、栄養給食の提供を支援しています。たった100円のご寄付で2人分の栄養給食を提供することができます。ぜひご支援ください!

 


 

使わなくなったもので支援する【お宝エイド】

使わなくなったもので支援する
お宝エイド
1000円で

あなたのお家に眠っている「お宝」で、AMDA-MINDSの活動を支援できます。
使われないままご自宅のタンスや物置にしまい込んでいるアクセサリーやブランドバッグ、金券などはありませんか?「お宝エイド受付センター」の協力の元、買い取り価格に10%を上乗せした金額がAMDA-MINDSへ寄付されます。ゆうパックの着払いが利用できます。


 

相続財産や遺贈による寄付

私たちAMDA-MINDSは、相続財産の寄付、遺言による寄付などの「遺贈寄付」を受け付けています。金額の制限はなく、寄付の使途を指定することも可能です。相続税の優遇措置や寄付金控除の対象になります。不動産などの資産については現金化をお願いしています。このほか、遺品や香典・御花料などで寄付する方法もあります。
 

寄付金控除について

AMDA-MINDSは認定NPO法人です。皆様からのご寄付は一定の条件で税制優遇措置が受けられます。詳しくはこちらをご覧ください。