募金・寄付する

AMDA社会開発機構の活動は、みなさまからのご寄付によって支えられています。

いただいたご寄付は、例えば保健衛生教育や人材育成研修などに活用させていただきます。
なお、みなさまからいただくAMDA社会開発機構へのご寄付については、所得税の税額控除などの優遇措置の対象となります。詳しくは、こちらをご覧ください。

1000円からの継続寄付【マンスリーサポーター】

あなたの支援でこの子の未来は変わる
1000円からの継続支援
1000円で

生まれ育った国や環境のために、苦しい思いをしている人々が沢山います。
マンスリーサポーターとは、毎月20日*に自動口座振替(クレジットカードでもOK**)で、定額をご寄付いただく支援方法です。継続的なご支援は、地域に寄り添った息の長い活動を可能にします。
*休業日の場合は、翌営業日
**クレジットカードの引き落とし日はカード会社によって異なります

  • 1000円で幼少期の栄養不良は、免疫力低下や知能の発育を遅らせる可能性があります。ネパールの低体重の子ども1人の1週間分の栄養プログラムが提供できます。
  • 3000円で「生まれてきてくれてありがとう。」を増やすために、妊婦さんに清潔で安全なお産に必要な出産用具を配布します。
  • 5000円で妊娠中のお母さんの栄養管理は、生まれてくる赤ちゃんにもとても重要。ホンジュラスの山間部に住む妊婦さん50人に栄養ある食事を提供します。

 


 

Tポイントでの寄付も可能な【Yahoo!ネット募金】

Tポイントでの寄付も可能な
Yahoo!ネット募金
1000円で

ネパール中部地震被災者の1日も早い生活再建をご支援ください。
Yahooのネット募金で、入院中のミャンマーの子どもたちへの栄養給食、ネパール中部地震の支援活動をご支援ください。クレジットカードでのご寄付*の他、Tポイントでのご寄付**も1ポイントから可能です。
* クレジットカードでのご寄付は、Yahoo!ウォレットへの登録が必要です。** Tポイントでのご寄付は、Yahoo! JAPAN IDが必要です。

水供給施設の整備、農業技術研修の開催、保健衛生改善活動、学校支援などを通じ、地震被災者の生活再建を支援しています。
1000円で
カブレパランチョウク郡では石と粘土を積み重ねただけの伝統家屋に 人々は住んでおり、9割以上が損壊しました

AMDA社会開発機構(AMDA-MINDS)は、2015年4月と5月に発生したネパール中部地震被災地の一つ、カブレパランチョウク郡で被災者の生活再建を支援しています。
地震発生から1年半が経ち、人々の生活は徐々に落ち着きを取り戻しつつありますが、元々慢性的な貧困にあえいでいた人々が地震前の生活を取り戻すのは、並大抵のことではありません。それでも人々はがれきの山から立ち上がり、生活・農業用水を得ようと水供給パイプを敷設したり、換金作物の栽培に新たに取り組んだりして元の暮らしに戻ろうと頑張っています。
是非、彼らの奮闘を応援してください!

 


 

使わなくなったもので支援する【お宝エイド】

使わなくなったもので支援する
お宝エイド
1000円で

あなたのお家に眠っている「お宝」で、AMDA-MINDSの活動を支援できます。
使われないままご自宅のタンスや物置にしまい込んでいるアクセサリーやブランドバッグ、携帯電話やスマートフォン、金券や書き損じはがきなどはありませんか?「お宝エイド受付センター」の協力の元、買い取り価格に10%を上乗せした金額がAMDA-MINDSへ寄付されます。ゆうパックの着払いが利用できます。


 

寄付金控除について

寄付金控除の対象となります。

AMDA社会開発機構は2013年12月24日付けで認定NPO法人になりました。
以下の会費、ご寄付は一定の条件で税制優遇措置が受けられます。

(1)個人の方からの寄付金及び一般賛助会員(個人)の会費
(2)法人からの寄付金及び一般賛助会員(団体)の会費
(3)相続人等からの相続財産等のご寄付

※個人の方の税控除には確定申告を行う必要があります。AMDA-MINDSは「岡山県」と「岡山市」の住民税の控除対象になっています。

右記のクレジットカードがご利用いただけます。


※領収証の発行が必要な場合は下記宛てご連絡ください。なお、領収証の発行はAMDA社会開発機構で入金が確認できた日付となります。クレジットカードご利用の場合お手続きから最大2ヶ月程度かかります。どうぞご了承ください。

■ E-mail : info★ml.amda-minds.org / ■ 電話:086-232-8815

※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて送信してください

郵便局からのお振込み

郵便局にて、下記の宛先にお振込みください。
ご連絡をいただければ、振込手数料が無料の振替用紙をお送りします。
また、ご希望の方にはお名前とご住所を印字した振替用紙をお送りするので下記メールアドレス宛てご連絡ください。
■ E-mail : info★ml.amda-minds.org / ■ 電話:086-232-8815

※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて送信してください

お振込み先
ゆうちょ銀行
口座番号
01390‐9‐85772
※他の金融機関からお振り込みの場合
一三九(イチサンキュウ)支店 当座預金 0085772
口座名
特定非営利活動法人 AMDA社会開発機構
マンスリーサポーター制度

毎月1回定額の口座振替によりAMDA-MINDSの活動を支援する制度です。
月々1,000円から、全国のほとんどの金融機関を利用できます。
ご希望の方には書類をお送りするので下記までご連絡ください。
詳しくはこちらから。

■ E-mail : info★ml.amda-minds.org / ■ 電話:086-232-8815

※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて送信してください

遺贈寄付

AMDA-MINDSでは、遺贈寄付も受け付けております。
ご本人でも、相続人の方でも、関心をお持ちの方はご相談ください。