最新情報

Weekly Flash

一覧へ

安心して水が飲めることの大切さ ~世界水の日に寄せて~ / 海外事業部 白幡利雄【2017年03月22日】

蛇口から出る水をそのまま飲めるのは普通のことじゃないんだ―――

そんな、当たり前のことを知ったのは、今からはるか30年ほど前、大学1年生の夏に家族でハワイ旅行へ行った時のことでした。これが私にとって初めての海外旅行。そしてその10年後、今度はNGOの駐在員としてバングラデシュで生活することになった私は、ハワイでは想像すらできなかった様々なことに直面しました。

お知らせ

一覧へ

【4月7日(金)】 AMDA-MINDS10周年企画  第1弾 開発途上国の母子保健活動を学ぶ 【 2017年03月17日 】

AMDA-MINDS10周年企画第1弾!ミャンマーの現地駐在から直接途上国の母子保健活動を学ぶ貴重な機会です。

イベント情報

一覧へ

あなたの「失敗」で世界が元気に!『書き損じハガキ』で国際協力【2017年03月06日】

MINDSでは今年も年賀状などの書き損じハガキを受け付けています。ちょっと失敗した年賀状や葉書がお手元にありましたら、この機会にMINDSへ是非お送りください。未投函の書き損じハガキが、開発途上国に住むお母さんと子どもたちの支援に役立ちます。

Tea Break

一覧へ

シエラレオネの食事とは? / シエラレオネ事務所 大谷聡【2017年03月22日】

こんにちは。西アフリカのシエラレオネ事業で専門家をしています大谷です。今日は、昨年のネパール料理に続く第二弾!ということで、シエラレオネの料理について少しご紹介したいと思います。