「つながる募金」をご利用いただけるようになりました

2021/09/21


 
ソフトバンク株式会社が提供する寄付サービス「つながる募金」(公式サイトに移動します)を通じて、アムダマインズへの寄付ができるようになりました。ぜひ、ご利用ください(下の各バナーをクリックするとお手続きいただけます)。

 
 
「つながる募金」4つの特徴


 
特徴1:携帯電話料金と一緒にまとめて寄付できます
ソフトバンクのスマートフォンをご利用の方は、携帯電話のご利用料金とあわせて簡単にご寄付いただけます。ソフトバンクユーザー以外の方も、クレジットカードやTポイントによる寄付が可能です。

 
特徴2:100円からでも寄付できます
寄付額は100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円からお選びいただけます。
 
特徴3:寄付控除の対象です
「つながる募金」でお寄せいただいたご寄付は、寄付控除の対象になります。確定申告で、寄付額から2,000円を引いた額の最大5割が還付されます。詳しくはこちらから。
 
特徴4:都度寄付か毎月継続寄付かを選べます
寄付は1回のみの都度寄付か、毎月継続寄付(3か月、6か月、12か月から選択)のいずれかを選べます。毎月継続寄付で期間を選択後、途中で寄付の停止や寄付期間の変更をすることはできませんので、ご注意ください。
 
 
領収書の発行について


・アムダマインズからの領収書発行を希望される場合は、寄付のお申込みの際に「団体からの領収書を希望する」ボタンを押し、注意事項に同意の上、お申込みください。

・領収書の発行対象は、都度寄付の場合は1回3,000円以上、毎月継続寄付の場合は月1,000円以上からです。Tポイントによる寄付の場合、領収書は発行されません。あらかじめご承知おきください。

・領収書は、ソフトバンク株式会社から当法人への入金後に発行します。都度寄付の場合は、寄付のお申込みから2~3か月後に、毎月継続寄付の場合は、1月~12月に当法人が受領したご寄付の領収書を、翌年1月末にまとめてお送りします。領収書の発行日は、アムダマインズへの入金日となります(ご寄付のお申し込みをされた日ではありません)。
 
 
ニュースレターをお届けします


領収書発行を希望された対象者の方には、アムダマインズの季刊広報誌「ニュースレター」をお届けします。
 
 
お問い合わせ


活動についてのご質問や、領収書の発行については、アムダマインズまで。「つながる募金」に関すること(ソフトバンクマイページ、寄付ページ、寄付期間や金額等)は、ソフトバンク株式会社の「つながる募金お問い合わせ窓口」へお問い合わせください。
 
 
 

その他の支援方法