» 生活協同組合おかやまコープ様からご寄付をいただきました

【2018年05月15日】

oshirase180515-1

ホンジュラス事業へのご支援を2013年より継続的にいただいている生活協同組合おかやまコープ様より、今年度もご寄付を賜りました。5月10日に贈呈式が行われ、約30名の組合員の方々のご出席のもと、平田昌三理事長から当団体海外事業部長の田中へ募金目録が手渡されました。また、募金を寄せてくださった組合員の皆様からのメッセージもあわせていただきました。
本文2
おかやまコープ様からのご寄付は、ホンジュラス共和国エル・パライソ県アラウカ市の「妊婦クラブ&キッズ・クラブ」の支援活動に活用させていただきます。

同地では、保健所までのアクセスが難しく、どうしても足が遠のきがちだった妊産婦が、「妊婦クラブ」に通うことで、妊婦健診や産後健診を受けられるようになってきました。また、昨年度からは、生まれた子どもに知育と親子のふれあいの機会を提供する「キッズ・クラブ活動(日本の親子クラブ活動のようなもの)」を開始し、それまで、こうした概念を持っていなかったホンジュラスの親子が心待ちにするほどの活動になっています。

募金をお寄せくださったおかやまコープ組合員の皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

(写真はいずれもおかやまコープ様提供)