【8/20開催】夏休みキッズオンライン相談会のご案内

2022/08/04

子どもと一緒に世界に目を向ける30分!
~夏休みキッズオンライン相談会~

 

【小学生と保護者限定】
2022年 8月20日(土)開催

9時~17時の間でご希望時間をご指定いただけます
(1組30分、事前予約制)
 


 
オンラインツールZoomを利用して、世界で活躍するアムダマインズのスタッフに、途上国のくらしや国際協力のお仕事のこと、環境問題や貧困問題について質問したり、お話をしたりするイベントです。
 
個別相談会なので、お話するのはあなたと私たちだけ。気兼ねなく、なんでも自由にお話しできますよ!夏休みの自由研究や宿題にも役立ちます。
 
一人でも多くのお子さまが世界に目を向けるきっかけになればと願っています。
 

 

相談会の内容

 
相談会では2つのコースをご用意しています。ご希望により、お好きなコースをお選びください。その他の内容をご希望の場合は、別途お知らせください。
 
①フリートークコース
事前にお知らせいただいたテーマ(お子さまの興味や疑問、自由研究の内容など)にあわせて、写真や映像をお見せしながら質問にお答えしたり、一緒に考えたりします。
 
②SDGsコース
SDGs(持続可能な開発目標)について、アニメ動画を見たり、クイズに答えたりしながら、一緒に理解を深めます。
 

お申込み方法

 
前日、8月19日(金)の15時までに、こちらのフォームから、もしくはお電話(086-232-8815)にてお申込みください(担当:富岡)。
 

参加にあたってのお知らせ

 
・すべてオンライン(Zoom)による配信です。お子さまだけでZoomを操作することが難しい場合は、保護者の方も必ず一緒にご参加ください。
・参加費は無料です(通信にかかる費用はご負担ください)。
・ご家族であれば、お子さまは何人ご参加いただいても構いません。
・事前にご賛同いただいた場合、当日撮影した写真や映像を当団体が広報活動のために団体ホームページ、機関誌、年次報告書、SNS等で使用しますので予めご了承ください。
・申込フォームにご記入いただきましたメールアドレスに、前日17時までに参加URLのご案内をお送りします。
 


 

本イベントは、外務省委嘱「令和4年度NGO相談員」無料相談サービスです。NGO相談員制度については、こちらをご覧ください(外務省ウェブサイトに移動します)。