手軽に読める小冊子「SDGsを学び、できることを考えよう」のご紹介

2022/02/25

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)を学び、できることを考えるための小冊子が完成しました。
 
ページ下部のリンクから自由にダウンロードしてご利用ください(A5サイズ8ページ構成、2.4MB)
 
この小冊子では、SDGsの基本情報に加え、アムダマインズが世界の貧困地域で取り組んでいるSDGs達成に向けた活動を具体的に紹介しています。また、SDGs17「パートナーシップをSDGs達成の推進力に」については、教育機関、民間企業、自治体とのパートナーシップの事例を掲載しています。
 
「SDGsってよく耳にするようになったけど、いったい何?」
「貧困、飢餓、災害、紛争…。世界が抱える様々な課題って?」
「岡山発の国際NGOがSDGs達成のために取り組んでいることって?」
「産官学民のパートナーシップでSDGs達成に貢献?!」
 
この小冊子が、そんな疑問にお答えしつつ、一人でも多くの方々が、身近なところから具体的な行動を起こすきっかけを提供することに役立てば幸いです。
 
なお制作にあたっては、令和3年度岡山ESDプロジェクト活動支援助成金を活用させていただきました。