生活協同組合おかやまコープ様からご寄付をいただきました

2019/05/20

ホンジュラス事業に対し、2013年より継続的にご支援をいただいている生活協同組合おかやまコープ様より、今年度もご寄付を賜りました。5月16日に贈呈式が行われ、組合員の皆さんのご出席のもと、平田昌三理事長からAMDA-MINDS海外事業部長の田中へ募金目録が手渡されました。

当日は、募金をお寄せくださった方々からのメッセージや、組合員の皆さんがホンジュラスの母子のために心を込めて作られたプレゼントを山ほど受け取りました。代表の方からプレゼントを準備された時のお話などを伺い、皆さんがホンジュラスの母子を本当に身近に感じてご支援くださっていることが、とてもよく伝わってきました。

組合員の皆さんからのプレゼント

当団体からは、ホンジュラス事業担当の林より、ご支援によって実施することのできた昨年度の活動について報告しました。2017年から2年間、同じ地域で活動したことで、妊娠から出産、その後始まる育児まで一連の支援活動を行うことができ、妊産婦と母子がより健康的な生活を送れるようになったことをお伝えしました。

昨年度の活動の活動を報告

今回いただいたご寄付は、2019年度の支援活動に活用させていただきます。募金をお寄せくださったおかやまコープ組合員の皆さん、そして組合員とホンジュラスの母子やAMDA-MINDSをつなげてくださるスタッフの皆さん、ありがとうございました。

報告を行ったホンジュラスの活動の様子

 

贈呈式の様子はおかやまコープのWebサイトでも紹介されています。詳しくはこちら(おかやまコープのサイトへ移動します)
5月17日には山陽新聞に掲載されました。掲載記事はこちら(山陽新聞のサイトに移動します)