あなたの「失敗」で途上国に笑顔が届く!『書き損じハガキ』で国際協力

2014/05/26

年賀状や暑中見舞いを書いていると、「あ!失敗。このはがき、もう使えない」ということがよくありますよね。
そんな書き損じはがきが、開発途上国に住む人たちの支援に役立ちます。

**********
例えば、はがきが10枚集まれば、

ホンジュラスの妊婦さん4人に、元気な赤ちゃんを産むための栄養のある食事を提供できます
ミャンマーの妊婦さん4人に、清潔で安全なお産をするための出産用具を配ることができます

NS20131216例えば、ハガキが50枚集まれば

ネパールの低体重の子ども1人が、1週間の栄養改善プログラムに参加できます
インドネシアの子どもたちのために、小学校に救急箱1セットをおくることができます
**********

はがき1枚1枚が、大きな力となって途上国の人々に届けられます。
書き間違えたはがきが現地の人々の健康で幸せな生活につながるのなら、失敗もたまにはいいものですね。

はがきは、
・どんなに古いはがきでもOK(40円・41円のものも可。)
・官製はがきのみ
・未投函のはがきのみ
です。

書き損じはがきの他、以下のものも集めています。
切手(未使用)、年賀はがきで当選した切手シート、図書カード(未使用)、商品券、文具券、テレホンカード(未使用)、Quoカード(未使用)、小額当選の宝くじ等

完成したはがきはポストへ、書き間違えたはがきはAMDA-MINDSへ!
あなたのはがきで、親せきやお友達だけではなく、世界にも笑顔を届けましょう!

<送付先・お問い合わせ>
(特活)AMDA社会開発機構
〒700-0818 岡山市北区蕃山町4-5 岡山繊維会館3階
TEL:086-232-8815 (担当:中池)