「AMDA-MINDS感謝祭2014」を開催しました

2014/06/16
今年も「AMDA-MINDS感謝祭」を6月14日(土)に開催しました。ネパール、ミャンマー、インドネシア、ホンジュラスから駆けつけた各事業地統括との交流と、日頃からAMDA-MINDSを支えて下さっている方達に感謝を伝えるイベントとして開催しました。当日は、MINDSの事業を多方面からサポートくださっている関係者の皆様、国際協力にご関心のある方、AMDA-MINDS写真展でご協力頂いたボランティアさん等、本当に幅広い方々にご出席いただきました。そして今年は「国別対抗スナック対決」と題し、参加者の方々に各事業地のお菓子を試食していて頂き、1番人気の国を予想するイベントを企画しました。現地人にはなじみのあるお菓子も、国が変わり日本人が口にすれば「うーん、何これ?」「あ!これ、意外といける。」等、参加者の方達のコメントもまちまち。そんな中、今年みごと1番を獲得したのは「ネパール」のスナックでした。

昨年ご参加いただいた方からは、「今年も楽しかったよ。毎年、グレードアップして楽しいイベントになっていきますね。」とお褒めのお言葉も頂けました。来年度も、参加者の皆様がお互いに交流していただける場づくり、顔の見える活動とその成果を直接お話できる機会がつくれるように頑張りたいと気持ちを引き締めることが出来ました。

お忙しい中、また暑い中ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

開会の挨拶を述べる鈴木と各事業地統括
開会の挨拶を述べる鈴木と各事業地統括
国別対抗スナック対決で、インドネシアのお菓子について説明する梶田事業統括
国別対抗スナック対決で、インドネシアのお菓子について説明する梶田事業統括
参加者全員で集合写真
参加者全員で集合写真