インドネシア事業でボランティア活動をした学生の報告会を行いました

2013/09/25

9月20日(金)、ボランティアでインドネシアに行ったノートルダム清心女子大学の金島身和さんの活動報告が、本部事務所で行われました。(金島さんの現地レポートはこちら)この報告会は、国際協力に関心を持つ岡山大学の学生が企画し、実現したものです。

報告会では、金島さんが、インドネシアの「スクールミルクプログラム」で使用する教材を現地スタッフと一緒に作ったことが紹介され、とても楽しそうに話す金島さんの様子から、ボランティア活動が彼女にとってとても充実したものになったことが伝わってきました。(インドネシア事業の詳細はこちら

また、インドネシアの自由な空気や現地の人々の親しみやすい人柄に触れ、それまで就職活動で悩んでいた生活から一変、自分の人生を以前より柔軟に考えられるようになり、今後やりたいことが見つかったと嬉しそうに話してくれました。

AMDA-MINDSでは、プロジェクトを見に来てくださる方を随時受け入れています。
国際協力の現場を見てみたい方、NGOの活動を知りたい方、あなたの人生を変える(かもしれない)一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

※なお、プロジェクトの都合上、見学受け入れが出来ないことがございます。あらかじめご了承ください。

<事業見学についてのお問い合わせ先>
〒700-0818 岡山市北区蕃山町4-5 岡山繊維会館3階
特定非営利活動法人AMDA社会開発機構 富岡 洋子
Phone:086-232-8815
FAX:086-232-7668
E-mail:tomioka_hiroko@amda-minds.org

DSCF0904s

DSCF0894s