2022年度アフリカへ毛布をおくる運動

2022/03/04


 
冬物を片付けるこの時期。アフリカには、毛布を必要としている人々が大勢いることに、思いをはせてみませんか?
 
アムダマインズも構成団体として参加している「アフリカへ毛布をおくる運動推進委員会」(同会キャンペーン公式サイトへ移動します)では、2022年3月1日~5月31日までの3ヶ月間、アフリカへ毛布をおくる運動への賛同者を募っています。
 
37年にわたって継続されてきた活動ですが、今回で最後となりました(詳細はこちら)。命をつなぐ温もりと想いを「アフリカへ毛布をおくる運動」にぜひ託してください。
 

あなたができる3つの方法

 
「アフリカへ毛布をおくる運動」には、3つの参加方法があります。
 
1) 毛布の提供
2) 海外輸送協力金の提供(1口1,000円~)
3) 毛布と海外輸送協力金の提供
 
毛布の提供方法・送付先、海外輸送協力金の送金方法については、こちら(同会公式ウェブサイト)をご覧ください。
 

【動画】2022年毛布収集キャンペーンのラストイヤーのご案内

 
37年にわたる活動と、ラストイヤーとなる今年度キャンペーンの紹介動画です(約1分)。
 

 

【動画】生きるための毛布

 
毛布配布国の1つであるマラウィの人々の暮らし、毛布を配布する様子、受け取った方の喜びの声を知ることができる動画です(約11分、2015年公開)。
 

(本ページ内の画像・動画はいずれも「アフリカへ毛布をおくる運動推進委員会」提供)