募金キャンペーンへのご協力、ありがとうございました

2021/03/23


 
 
新型コロナウイルス感染症の世界規模での拡大に翻弄された2020年。史上まれにみる深刻な負の影響下に生きる人々を少しでも支えようと、同年夏と冬の2回にわたり皆様に呼び掛けた「募金キャンペーン」には、合計千人を超える方々からご寄付を賜ることができました。改めて御礼を申し上げます。
 
皆様にいただいたご支援は、アムダマインズの活動地に生きる人々の「命を守る」「生活を支える」「学びを促す」活動に活用しています。例えば、ミャンマー、ネパール、ホンジュラス、マダガスカルなど活動国の診療所112ヶ所に、防護服、医療用マスク、手袋、消毒液、非接触型体温計、石鹸などを届け、医療従事者を支援しました。
 

診療所での乳幼児健診(マダガスカル)

 
また、コロナ禍での厳しい避難生活を余儀なくされていたホンジュラスのハリケーン被災者には、感染予防のための衛生用品、子どものおむつなどの生活必需品に加え、食料品を提供しました。
 
ビジャ・ヌエバ・ヌエボ地区での物資支援(ホンジュラス)

 
2020年の募金キャンペーンは終わりましたが、コロナとの闘いはまだまだ続きます。アムダマインズの事業国を含め、世界中で新型コロナウイルスのワクチン接種が進められていますが、依然として社会経済活動と感染防止の両立が求められる中、「誰一人取り残さない」ために私たちがすべきことは山積しています。引き続き、皆様からのご支援、ならびに現地で活動を続けるスタッフへの応援、よろしくお願いします。