第57回洋蘭展 参加しました

2014/02/12

AMDA-MINDSは、第57回(2014春) 洋蘭展にブースを出展しました。

これは、岡山県洋蘭協会が毎年開催しているもので、チャリティ販売の蘭の売上等をAMDAにご寄付いただいています。

AMDA-MINDSでは、期間中会場にブースを設置し、活動の紹介を行い、各事業国からスタッフが選んだ民芸品などのグッズを販売しました。

■会期:2月13日(木)~17日(月)
■会場:倉敷天満屋 倉敷市阿知1-7-1(倉敷駅東側)
TEL 086(426)2111 JR倉敷駅下車すぐ
URL http://www.tenmaya.co.jp/
■時間:午前10時~午後7時半   (最終日は午後5時迄)
■入場無料

<展示コーナー〉
・洋蘭協会会員展示

<洋蘭教室〉
・洋蘭の栽培相談コーナー
・フラワーアレンジメント教室

〈即売チヤリティーコーナー〉
・世界の珍しいラン、肥料、栽培用品等園芸資材
・AMDAグッズもお求めになれます

主催/岡山県洋蘭協会
共催/AMDA
後援/岡山県、総社市山陽新聞社、山陽放送、NHK岡山放送局、FMくらしき、倉敷ケーブルテレビ
問い合わせ先: 岡山県洋蘭協会
〒703-8282岡山市平井6-19-12(フジ.ナーセリー内)
Tel086-277-8311

今年は会場を変え、天満屋倉敷店の5階催事場での実施となりました。倉敷駅からすぐですので、これまで機会のなかった方もどうぞお誘いあわせの上お越しください。

なお、期間中会場では書き損じハガキを受け付けています。
ハガキ10枚でミャンマーの妊婦さん4人に清潔で安全なお産をするための出産用具を提供することができます。
ハガキ50枚でインドネシアの子どもたちのために、小学校に救急箱1セットを送ることができます。
ポストに投函されなかったハガキが、途上国に届きます。

合わせて、AMDA-MINDSでは前日の搬入にお手伝いいただくボランティアを募集します。下記の時間帯の内、ご都合の良い時間を1時間単位でご連絡いただければありがたいです。
※ボランティア保険に加入する都合上、必ず2月10日(月)の正午までにご連絡ください。

搬入は力仕事になるので、体力に自信のある方をお待ちしています。天満屋倉敷店5階催事場の現地集合です。

2/12(水)11時~19時半(蘭の搬入・ブースの設置、値札付け等)

連絡先:TEL 086-232-8815 (中池・山上・富岡) E-mail:info@ml.amda-minds.org

洋蘭展は私たちスタッフにとっても、参加するのが楽しみなイベントのひとつで、毎年思い思いの花を購入して帰ります。
みなさまもどうぞお気に入りのひと鉢を家に連れ帰ってあげてください。会場でお待ちしています。

昨年の様子
IMG_0838IMG_0209