おかやまコープ様との取り組みが山陽新聞で紹介されました

2015/01/16
1月15日(木)、生活協同組合おかやまコープ様が、「まるごとホンジュラス」と題して、AMDA-MINDSがホンジュラスで行っている妊産婦支援、子育て支援の活動に関する学習会を開催され、事業についてホンジュラス事業担当の村上久子が報告しました。

おかやまコープ様は、AMDA-MINDSのホンジュラス事業を支援して下さっており、今回の「まるごとホンジュラス」もその一環として開かれました(おかやまコープ様のこれまでのご支援に関しては、こちらをご覧下さい)。

「まるごとホンジュラス」では、活動報告に加えて、ホンジュラスで食べられている、トルティージャを使った「エンチラーダ」、3種のミルクが味の決め手のデザート「パステル・デ・トレス・レチェス」を、ホンジュラス特産のおいしいコーヒーと共に試食しました。また、ホンジュラスの人たちも大好きなサルサ・ダンスを踊る体験をし、皆でホンジュラスの生活に思いをはせました。

学習会当日の様子は、山陽新聞 15日(木)夕刊2面、16日(金)朝刊25面で紹介され、Webサイトでは動画も配信されています。

「まるごとホンジュラス」学習会 エンチラーダとパステル・デ・トレス・レチェス