マインズジャー
マインズジャー
マインズジャーは司令官が個人的に結成した
SDGsを達成を邪魔する怪人を倒すために結成された組織です。
それだけでなく「SDGsって何?」という方へ
SDGsのことを伝えることも使命としています。

行け!マインズジャー!
今日も未来のためにゴールを目指して駆けるのだ! 

GOAL1 貧困をなくそう
SDGsの目標1「貧困をなくそう」をテーマとしたマインズジャー。
その正体は、奉仕野 心(ほうしの まいん)。
15歳の少女だ。
ボランティアや社会奉仕への意識が高く、使命感に溢れている。
普段はクールだが、特撮好きであり
マインズジャーの活動中はちょっとテンションがおかしい。
ゴール17、円所井来風の幼馴染。
GOAL2 飢餓をゼロに
SDGsの目標2「飢餓をゼロに」をテーマとしたマインズジャー。
筋トレによって得た恵体が自慢。料理が得意でよく人に振舞う。
GOAL3 すべての人に健康と福祉を
SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」をテーマとしたマインズジャー。
柔らかな物腰で皆のお姉さん的存在。
GOAL4 質の高い教育をみんなに
SDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」をテーマとしたマインズジャー。
知的でクール。子ども好きだが恐がられてしまうことを悩んでいる。
GOAL5 ジェンダー平等を実現しよう
SDGsの目標5「ジェンダー平等を実現しよう」をテーマとしたマインズジャー。
細かい所に気が付く気配り屋でありムードメーカー的存在。
GOAL6 安全な水とトイレを世界中に
SDGsの目標6「安全な水とトイレを世界中に」をテーマとしたマインズジャー。
いつも笑顔で天真爛漫。綺麗好きで掃除が得意。
GOAL7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに
SDGsの目標7「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」をテーマとしたマインズジャー。
決して怒らない穏やかな青年。どこか掴めないミステリアスさがある。
GOAL8 働きがいも経済成長も
SDGsの目標8「働きがいも経済成長も」をテーマとしたマインズジャー。
行動力・実行力に自信があり、若くして会社を経営する。
アイデアマンでマインズジャーの活動にもどんどん改善案を出している。
GOAL9 産業と技術革新の基盤をつくろう
SDGsの目標9「産業と技術革新の基盤をつくろう」をテーマとしたマインズジャー。
どんな時も皆を引っ張ってくれるリーダーシップあふれる熱血漢。
やる気だけでどうにかしようとする強引な面も。
GOAL10 人や国の不平等をなくそう
SDGsの目標10「人や国の不平等をなくそう」をテーマとしたマインズジャー。
忍者のように身軽で、音もなく忍び寄るのが得意。
GOAL11 住み続けられるまちづくりを
SDGsの目標11「住み続けられるまちづくりを」をテーマとしたマインズジャー。
人を驚かせるのが好きなお調子者。マジックが得意。
GOAL12 つくる責任 つかう責任
SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」をテーマとしたマインズジャー。
拳法の使い手。商売人であり、喋り上手。人をのせるのが上手い。
GOAL13 気候変動に具体的な対策を
SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」をテーマとしたマインズジャー。
探求心旺盛で頻繁に秘境に出掛ける。星空を眺めるのが好き。
GOAL14 海の豊かさを守ろう
SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」をテーマとしたマインズジャー。
釣りが大好きで暇あらば海に出かけている。釣りマナーを守らない奴は許せない。
GOAL15 陸の豊かさも守ろう
SDGsの目標15「陸の豊かさも守ろう」をテーマとしたマインズジャー。
自然を愛しており、生き物全てを愛でている。趣味は昆虫採集。
GOAL16 平和と公正をすべての人に
SDGsの目標16「平和と公正をすべての人に」をテーマとしたマインズジャー。
正義感が強く悪事は決して見逃せない。あえて空気は読まずにズバズバ指摘する。
GOAL17 パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」をテーマとしたマインズジャー。
その正体は、円所井 来風(えんじょい らいふ)。
15歳の少年だ。
事なかれ主義で面倒なことが嫌い。
しかし反論してこじれるのも面倒なので、いつも周りに流されて巻き込まれている。
これから成長して皆を取りまとめるようになれる…のか…!?

マインズジャーの司令官。
司令部としてAMDA-MINDSの事務所を間借りしている。
AMDA-MINDSの構成員でもあるようで、どちらも精力的に活動している。
自称「マスコット 兼 司令官」。
その設定からマインズジャーとして活動中は着ぐるみを着ている。
移動のしやすい「フェアリーモード」になれるが、そのメカニズムは謎である。

© 2019 アムダマインズ(AMDA-MINDS). All Rights Reserved.