『Smile リレー〔写真展〕』

【2014年09月16日】

つながるSmileリレー4

スマイルリレー、
それはあなたの送った支援を誰かがしっかりとうけとめた証拠

AMDA-MINDSが活動する現地の人々、スタッフ、そしてお越しくださった皆様の「笑顔をつなぐ」写真展を各地で展開中です。

写真はスタッフが活動を通して撮ってきたものです。「笑顔」はお互いに心が通じ合った瞬間、活動を通じて、現地の人々と信頼関係を築けた結果です。素敵な笑顔に会いにきませんか。

「私の街でも開催したい」「学校での国際交流活動として実施したい」「企業の展示スペースで社員育成の一環に実施したい」等、ありましたら順次募集中です。ご興味のある方はこちらまでご連絡下さい。

Smileリレーのタスキを岡山から全国へつなぎ、あなたのお住まいの地域にくるのも近い将来かもしれません。

つながる『Smileリレー』

 

【2014年度 展示場所】
 
■ 10月4日~5日:グローバルフェスタ@東京(日比谷公園)
MINDSブースの一角で展示しました。

■ 10月1日~3日:国際貢献活動写真展@岡山(岡山県庁本館1階県民室)
10月は、岡山県が定めた、「おかやま国際貢献月間」です。
岡山県庁舎本館1階県民室にて、「岡山発国際貢献活動パネル展」が実施され、当団体からは今年6月から岡山市内及び大阪で実施している『Smileリレー〔笑顔の写真展〕』を出展しました。


■ 9月27日 コープフェスタ@岡山(コンベックス岡山)
・・・イベントの情報はこちらから(外部リンク先)

当日は団体ブース内で各国の民芸品販売や活動紹介、コーヒー販売とともに、Smileリレーの写真を展示しました。
IMG_5096-s IMG_5094-s

■ 8月30日~31日:大阪ピースフェス
岡山を飛び出して、今度は大阪です。当イベントは大阪青年会議所が主催しており、国際交流を目的に実施されました。MINDSはブース出展とSmileリレーを展示しました。当日は関西を中心に国際協力や交流に関わるNPO/NGO、政府機関、国際機関などの各種30団体以上がブースを出展しました。写真展「Smileリレー」では、笑顔の写真の前で立ち止まる方も多く、大勢の方に見ていただきました。
PCY3 PCY4

■ 7月24日~30日:環太平洋大学
環太平洋大学の国際ボランティアグループTSUNAGUが主体となり、大学のオープンキャンパスにあわせて写真展が開催されました。「訪問してもらった方達に和んでもらいたい」と学生たちは話していました。素敵な展示有難うございます。
DSCF4562-s 

IPU大学での当日の様子はこちらから

■ 7月3日~16日:岡山県立城東高校
UNHCRと連携し難民活動支援の実績がある当団体より、スマイルリレーの写真をお貸ししました。

■ 2014年6月16日~20日:岡山大学
当団体のネパール駐在統括(松本千穂)による講演実施にあわせて岡山大学にて写真展を実施しました。
ns20140619_1 DSCF4553-s

■ 2014年6月7日~15日:pieni deux
Smileリレーのスタート地点。開催中の来客者は60名近く。また、各事業地の統括も写真展に駆けつけ、来客者と交流する機会をもうけることが出来ました。
DSCF4505  IMG_3061