株式会社東京フード・株式会社大阪フード(ぼてぢゅう)

「ぼてぢゅう®グループ」(本社:大阪市、代表取締役社長:栗田英人)が運営する老舗お好み焼専門店の「ぼてぢゅう®」は、アムダマインズの活動を長年にわたりご支援くださっています。

国際協力支援メニュー販売(2021年~現在)

全国24店舗の「ぼてぢゅう®」で、「国際協力支援特別メニュー」を提供し、その売り上げの一部をSDGs達成に向けた各プロジェクトにご寄付いただいています。
まさに、『お好み焼き(国際協力支援特別メニュー)を食べて国際協力!』という仕組みです。

2023年10月:一皿のお好み焼きから始まる地域の変革~ぼてぢゅう®からの支援の成果を報告します ~
2022年2月:ご寄付をいただきました
2021年8月:応援メニュー登場

 

募金箱の設置(2014年~2015年)

株式会社東京フードと株式会社大阪フード様は、CSR活動の一環として国際協力を行うにあたり、アムダマインズをパートナーとして選んでくださり、全国のぼてぢゅう、ぼてぢゅう屋台約70店舗に募金箱を設置してくださいました。
募金箱に寄せられた寄付金は、アジアにおける栄養改善の取り組みに活用しました。

  • 141017
    募金箱設置協定書を交わすぼてぢゅうグループの栗田英人代表取締役(右)と、アムダマインズ理事長(2014年10月)
  • ぼてぢゅう
    各店舗に設置された募金箱
ぼてぢゅう®グループについて
1946年に食い道楽の街・大阪玉出で大阪お好み焼き専門店として誕生した「ぼてぢゅう®」を、商業施設を中心に101店舗(国内62店舗、海外39店舗/2021年7月現在)に展開。同社の社会的使命「食と健康」「食のまちおこし」「人づくり」の先にSDGsを位置づけ、地域社会とひとつになって食の新たな価値観を想像し、世界に発信している。公式サイトはこちらから。